« 成熟社会 | トップページ | 渓流ルアーって簡単なんですね »

2006年5月10日 (水)

書いたのに消えちゃった

わたしや、周りの人々のいかなることに対しても興味を持たない不思議な人がいる、という記事を書いていたら消えてしまった。

書くな、ということか?

自分の立場や責任を自覚しない人。

親身に他人を心配する姿を見たことがない。

仕事以外の生活がある、ということを無視して、目の前の付き合いがすべて、とでも言い出しそうな視野狭窄人間。

市民へのサービスというスタンスを捨てた人。

経験して知っていることを教えてくれない小意地の悪い人。

平社員の中に紛れて、上位の決定や指示を放棄している人。

消える前に保存しよう。

|

« 成熟社会 | トップページ | 渓流ルアーって簡単なんですね »

コメント

arjunaheartさん、お久しぶりです。
消えちゃったのはシステムの不都合ですか? それともPCがダウンしてしまったのでしょうか? いずれにしてもそういう時ってショックですよね。
消える前の記事は今回の記事と同じものだったのでしょうか?
気になるところです。
世の中にはいろいろな人がいますよね。みんな自分の基準で生きているのだから仕方がないのだとは思いますが、「おいおいそうじゃないだろう」ということもしばしば・・・・・・。
私の仕事は、会社の全ての人とのコミュニケーションでなりたっているので「おもしろい人」と話すときは非常に疲れます。疲れるだけで成果がないときもありますしね。
みんながもうちょっとだけ、目線を変えてくれるといいんですけど。だんだん愚痴っぽくなってきたのでこのくらいでやめておきます。

投稿: テレマルカー | 2006年5月10日 (水) 07:01

レスが遅くなってごめん。
現在の仕事、メタメタです。
誰が何をしていて、どこまでが自分の仕事なのか、
まったくわかんない。

電話はじゃんじゃん来るし、デスクワークはあるし、
猫は事故にあうし、新たに問題の多い組織の事務局を
引き継いだし、市民目線で動くと「余計なことだ」
と怒られるし、疲れるよ。

経験者のテレマル氏には分かってもらえると思うけど、
ぜんぜんシステマティックじゃないよね、この職場は。

理由は人。
人の問題は数字の操作のようにはいかないし、
答えが決まってないからね。むずかしい。

愚痴は言える時に言っとこうと決めた。
そもそもこの「職場の秘密」は愚痴です。

投稿: Web master | 2006年5月16日 (火) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/1741924

この記事へのトラックバック一覧です: 書いたのに消えちゃった:

« 成熟社会 | トップページ | 渓流ルアーって簡単なんですね »