« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月13日 (火)

イワナの写真

最近釣ったイワナの写真をアップしてみます。

去年の秋の釣行で、あと一歩で渡りきるというその瞬間に浅瀬でコケて、安物のデジカメをだめにして以来、カメラがない。

で、携帯で撮りました。

Dvc00032 反応が遅い割りにまぁまぁて感じでしょ?

さらに・・・

Dvc00051 ネットに収まったところ。

放流ものだけど、結構いい体形してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

今度は本流

Jくんと、17日に犀川本流を攻めに行ってみます。

これまで、3回のルアー釣行で、結構簡単に釣れることが判明しましたが、状況により「ここでドライフライを流せば一発なのに!」というところでルアーではダメ、という経験もしました。

Jくんは、カナダの自宅の近くにある湖で、初ルアーにして大量のレインボーをゲットしたとか。二人とも初めての場所での釣りだけど、何とかなりそうな予感。しかし、この予感、当てになったためしがありません。

とりあえずの目標は自己記録の50cmレインボーを塗り替えること。

とはいえ、これって芦ノ湖での話しだから、川で50cmは、素人には厳しいかも。

二人してビギナーズラックを信じて挑戦してきます。

結果は写真付きで報告しますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »