« 渓流ルアーって簡単なんですね | トップページ | イワナの写真 »

2006年6月 6日 (火)

今度は本流

Jくんと、17日に犀川本流を攻めに行ってみます。

これまで、3回のルアー釣行で、結構簡単に釣れることが判明しましたが、状況により「ここでドライフライを流せば一発なのに!」というところでルアーではダメ、という経験もしました。

Jくんは、カナダの自宅の近くにある湖で、初ルアーにして大量のレインボーをゲットしたとか。二人とも初めての場所での釣りだけど、何とかなりそうな予感。しかし、この予感、当てになったためしがありません。

とりあえずの目標は自己記録の50cmレインボーを塗り替えること。

とはいえ、これって芦ノ湖での話しだから、川で50cmは、素人には厳しいかも。

二人してビギナーズラックを信じて挑戦してきます。

結果は写真付きで報告しますよ。

|

« 渓流ルアーって簡単なんですね | トップページ | イワナの写真 »

コメント

17日、楽しい釣りになりそうですね。最近、仕事でお疲れのようなので、リフレッシュしてきてください。
Jくんは本当になんでもやるんですね。仕事も前向きに取り組んでいるし、いつも感心しています。
結果報告を楽しみにしています。

投稿: テレマルカー | 2006年6月 8日 (木) 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/2098227

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は本流:

« 渓流ルアーって簡単なんですね | トップページ | イワナの写真 »