« 千曲川魚種別釣りダービー2007まもなくスタート! | トップページ | 筑北村でイワナ釣ったどぉ! »

2007年5月 1日 (火)

連休前半の初釣行

4月30日午前5時に自宅を出て、裾花川へ、今期初釣行に出かけました。

昨年のポイントは完全に沈黙しており、釣り上がり2時間で場所を移動。ニンフにMSCのドロッパーを結んで流すと反応あり。「ここ、いるぞ!」という感触をつかんで10分後に待望の今季初イワナ(23cm)がMSCに出ました。

Iwana0831_6 放流ものだとは思いますが、けっこういい引きしましたので、ランディングの様子を撮影してみました。上あごにがっちりとフッキングしていたので簡単に取り込めました。

Iwana0840 ヒレピンではありませんが、大きな尾びれが引きの強さを感じさせますよね。

で、さらにフライを追う魚影が見えたので、急遽車にいれてあったルアーの準備をして、3投目でフッキング。

Iwana0845_2 白点が前のものより細かいイワナ21cmでした。
安いスプーン(3g)にうっかり飛びついてしまった慌て者です。

こんなもんで、私としては幸せいっぱいな一日でした。

|

« 千曲川魚種別釣りダービー2007まもなくスタート! | トップページ | 筑北村でイワナ釣ったどぉ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/6274228

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前半の初釣行:

« 千曲川魚種別釣りダービー2007まもなくスタート! | トップページ | 筑北村でイワナ釣ったどぉ! »