« アレチウリバスターズClubいよいよ始動! | トップページ | アレチウリ大量に確認しました! »

2007年6月10日 (日)

やっと釣りましたぁ!!

Imgp1538 雨で大増水中の千曲市内某川で、このところ追い続けたイワナをやっと釣り上げました。24cm、うすいオレンジの点が美しい天然の「千曲市イワナ」です。
外見的にはニッコウイワナのように見えます。朱点は体の後ろの下のほうに集中しており、ヒレは完璧、お腹にオレンジ色が入っています。

その後、少し下流でさらに小ぶりのイワナ2匹を追加して、今日釣り上げたイワナは3匹。増水中が幸いし、ストーキングを悟られずに釣りができた結果だと思います。

Imgp1551 こいつらを引きずり出した場所では、この他に3~4匹をかけましたが、足場が悪いうえに腕もよくない残念な状況で、連続バラシ・・・でも、まぁ、雨の中粘った甲斐がありました。釣り場保護のため、すべてリリースしてきました。

6月9日は、千曲市内の河川でイワナが釣れたMy記念日です!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

|

« アレチウリバスターズClubいよいよ始動! | トップページ | アレチウリ大量に確認しました! »

コメント

とうとう釣ったんですね。しかも2匹。
おめでとうございます。
今回は、画像サイズが割りと小さかったので、しっかりイワナ君を見ることができました。
アレチウリバスターズClubの活動は、雨で中止でしたか?

投稿: テレマルカー | 2007年6月11日 (月) 17:48

雨の中粘ったかいあって、いい思いができました。
大き目の毛ばりを使っているので、フッキングにいたらなかったちびイワナもたくさんいたので、これからも市内でいい思いができそう!
魚をできるだけ傷つけないように、針の「かえし」をつぶしています。「バーブレスフック」というのも売ってるけど、沈めて流すニンフ用の古い在庫がたくさんあって、水面を流れる虫を演出するドライフライ用のバーブレスフックしかもっていません。
動画も撮ったので、そのうち職場へ自慢しに行きます。

投稿: arjunaheart | 2007年6月13日 (水) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/6729793

この記事へのトラックバック一覧です: やっと釣りましたぁ!!:

« アレチウリバスターズClubいよいよ始動! | トップページ | アレチウリ大量に確認しました! »