« アレチウリバスターズClub活動その3 | トップページ | ドリアン大好きなんですけど・・・ »

2007年7月25日 (水)

アレチウリバスターズClub第3回駆除活動報告

直前にお知らせしましたとおり、21日土曜日の午前7時から1時間、あの“Aの楽園”にて、Aさんと二人で秋のBBQ広場づくりをおこないました。
Imgp1664 Aさん所有の草刈り機が出動したおかげで、ご覧のとおり広大はBBQスペースが完成。
これで秋の焼肉大会は万全ですねwww

うちにもこの助っ人はいるのですが、何年も前に動かしたきり錆付いています。農機具の整備工場に出して復活させようと思っているのですが、いくらかかるか心配・・・

Imgp1662 小さいうちはみんなで抜き取り。
大きくなって、ほかの草も伸びて手に負えなくなったら草刈り機でバビィ~ンと刈り倒すのがいいです。

抜き取りの成果は、これまでAさまに巻き付かれて伸びることがなかったその他の草がにょきにょきと伸び放題だったことからも窺えます。それでも「楽園」化させてしまった場所には「土壌シードバンク」という不定期な発芽の温床が残っているので、次から次にフタバくんが芽を出します。

とりあえず楽園の中心に陣地は確保しました。

あとはそこをベースに熾烈な陣地取りが繰り広げられることになります。

せめて花が咲く前に、優勢を印象付けたいのだけれど・・・

暇人限定のボランティア「アレチウリバスターズClub」に、あなたも参加しませんか?

千曲川のカテゴリーにABCのエントリーがあるので、コメント寄せてください。

|

« アレチウリバスターズClub活動その3 | トップページ | ドリアン大好きなんですけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/7264686

この記事へのトラックバック一覧です: アレチウリバスターズClub第3回駆除活動報告:

« アレチウリバスターズClub活動その3 | トップページ | ドリアン大好きなんですけど・・・ »