« アレチウリバスターズClub第3回駆除活動報告 | トップページ | 最近のみぃちゃんの寝相 »

2007年7月25日 (水)

ドリアン大好きなんですけど・・・

まずは写真から
Imgp1706 地元のTSURUYAで「地域内店舗で1600個限定」という触れ込みの完熟ドリアンが880円で売られているという情報が入った。

仕事中だったので影の者に頼んで2個ゲット。
ひとつはジェームスの送別会会場となった美味しいレストラン「シーマーク」におみやげとして(決して嫌がらせではない!)持参し、残りはお袋の世帯とわが家で分けて食べた。

これを、日本人の多くは「くさい」という。
しかも「生ごみ」だの「腐敗臭」だのとひどいことばかり。でもね、オレが知っている世界の果物の中で、一番すきなのがこのドリアンなのだ!

臭くないとはいわないが、好きなもののにおいだから別に気にはならない。
冷蔵庫と、乗せて運んだオレのトラックに多少の残り香は残ったが、でもいいのだ。

だって、好きなんだも~ん!

文句ある?

それでね、サイト検索の結果、水に種を入れておくと発芽するという情報をゲット!

早速水に浸すこと2日で、種が割れて、なにやらクリーム色(ドリアンの実の色)の根のようなものが出てきましたぁ!

わが家でドリアンが収穫できる日は近い・・・・・か?

|

« アレチウリバスターズClub第3回駆除活動報告 | トップページ | 最近のみぃちゃんの寝相 »

コメント

ドリアン、Eちゃんがうちの職場にも持ってきました。arjunaheartさんからのおすそ分けだったのかな。
私はドリアンを食べたことがありませんでしたので、興味深々でしたが、においにやられました。
においはきついけれど、おいしいという話は聞いていたのですが、ダメでした。
arjunaheartさんには申し訳ないですけど、未知の食べ物を食べるときにおいってけっこう重要です。
ところでドリアンって日本の環境(気候)でも育つんですか?

投稿: テレマルカー | 2007年7月25日 (水) 12:34

育つかどうか分からないけど、ドリアン自家製計画を進めてるのだ。
もしも、実がなったら持ってくるよ!
待っててね・・・待ってないか。
タイのおみやげに「ドリアン羊羹」ってのがあるけど、あれはダメだね。においの割に味が悪い。やっぱり生が一番!

考えたら、また食べたくなってきちゃったよ。

投稿: 管理人 | 2007年7月25日 (水) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/7264958

この記事へのトラックバック一覧です: ドリアン大好きなんですけど・・・:

« アレチウリバスターズClub第3回駆除活動報告 | トップページ | 最近のみぃちゃんの寝相 »