« ドリアンさらに成長中! | トップページ | オレの大事なドリアンがぁぁぁ~っ!!! »

2007年8月20日 (月)

ABC活動番外編

カインズで刈払機を購入しました。

で家を出てから帰るまで1時間弱の間に、以前A氏の刈払機でキレイにしたBBQ広場の周辺を、再度刈り倒しました。

すごいね、機械は。
あっという間に結構広い面積がキレイになっちゃいましたよ。

カメラも携帯も忘れて写真がないんだけど、少しして見てもらえば、倒れていない部分も、アレチウリの茎を切ったので、枯れてくるはずです。まぁ、もっともすべての茎を切ることなど素人の私にはできようはずもないので、あちこちまばらになるとは思いますが、それでも結構枯れるのではないかと楽しみにしています。

花をつける準備をしている先端部分を切れば、今年の種は相当に防げると考えました。だから、根元はこの際気にしないことにしたのですが・・・・・

とにかく種を落とさないのがこの時期の駆除に求められているということで、今日刈り倒しをおこないました。

冠着橋下流右岸の堤防道路が未舗装に変わる辺りの河川敷がターゲットですので、今日の成果を確認できる方は、数日後に確認お願いします。

|

« ドリアンさらに成長中! | トップページ | オレの大事なドリアンがぁぁぁ~っ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/7600448

この記事へのトラックバック一覧です: ABC活動番外編:

« ドリアンさらに成長中! | トップページ | オレの大事なドリアンがぁぁぁ~っ!!! »