« ABC活動番外編 | トップページ | ちょっとインドへ »

2007年8月23日 (木)

オレの大事なドリアンがぁぁぁ~っ!!!

Imgp1885 やっともたげてきた頭(始めは種だった)に、チョコっと触ったら

「ポロッ」

頭がとれちゃった!

大事にしてきたドリアンがぁぁぁぁ~~~~っ!

今、打ちひしがれています。

でもね、よく見るとなんか先のひょろひょろっとした部分が葉っぱになるんじゃ、ないかなぁ

なるんじゃ、ないかなぁ・・・・・ないかなぁ・・・かなぁ・・・かなぁ・・・かなぁ・・・・・・・・・・・・

希望は捨てないよ!

|

« ABC活動番外編 | トップページ | ちょっとインドへ »

コメント

植物のことはよく知りませんが、そんなに簡単に取れてしまうということは、もともと取れてしまうものだったのではないでしょうか。
私もこの後がどうなるのか気になります。続報を待っています。

投稿: テレマルカー | 2007年8月24日 (金) 12:17

そーだよね、そーだよねぇ!
きっとこれから成長すると信じて、これからも続報をお伝えします。
あさってから旅行だから、家族に水くれを頼まないと!

投稿: 管理人 | 2007年8月24日 (金) 12:26

先日はお越し下さいまして、ありがとうございます!

昨日、我が家のドリアン苗は、新しいオーナーの元に旅立ちました~!
でも、成長不良の1苗だけ、我が家に残しました。
さてさて…どうなりますやら…?
昨日のブログにアップしてますので、よろしければ~♪

明日から、インドにいらっしゃるんですね!
それも、婚約者さんと♪
最近、南インドのカレーを食べ(ミールズってのを食べました)、美味しさに感動しました。
良い旅行になりますように~!(^^)

投稿: POCO A POCO | 2007年8月25日 (土) 07:54

南インドのカレーを出す店が近くにないのでうらやましーです。
おかげさまで無事帰国しました。
ドリアンも元気です。
少し成長して、葉が広がってきました。
ついでにマムシも元気です。
難しいというお話ですので、できるところまでドリアン君(勝手にオスと決めた)と付き合って行きたいと思います。枯れてしまうなら仕方のないことですが、毎日声をかけて励ましています。
ダメなら、最期は看取ってあげたい・・・けれど、どの時点が最期なのか分からない!

投稿: 管理人 | 2007年9月 6日 (木) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/7644390

この記事へのトラックバック一覧です: オレの大事なドリアンがぁぁぁ~っ!!!:

» ドッドッドリーがねっ! \(◎o◎)/ [YukiとYoshimiのドタバタガーデニング]
こんにちは〜、POCO A POCO でございます〜! 6月にね、ドリアンを食べたコトアップしたんですよね! …で、その種を蒔いてみたんです。 ”蒔いて”なんて言うより、埋めてって言うのが正しいくらい大きな種なんですけれどね!(^^;) まさか、芽が出るとは思っていなかったんですよ。 先日、ふと見たら、見慣れない芽がニョキッと…。 ドリアンの種を埋めた事などすっかり忘れてまして「え…?コレ、何の芽だっけ???」と。                かなりしっ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 17:01

« ABC活動番外編 | トップページ | ちょっとインドへ »