« ちょっとインドへ | トップページ | 良き人間であれ! »

2007年9月 8日 (土)

ドリアン更に成長!

まずは見ていただこう!

Imgp2224

葉が大きくなってきましたよ。
大きな種から出てきた太いものは、結局このしたの太い茎・・・いや幹か。

直撃が心配された台風も被害ゼロで通過し、湿気をたくさん含んだ夏が戻りました。なので、ここぞとばかりに玄関で日光浴させています。

寒い季節が心配です。

このドリアン君がいるキッチンには、まだお酒になっていないマムシもいます。

Imgp2226 なんか栄養がなくなってきて「ヤバイ」と思い始めたのか、最近よくウネウネ動いています。
飼い始めたころはただただじっとしていたのに、いくら驚異のスタミナを持つとはいえ、1ヶ月以上も水に浸されて絶食状態なので、危機が迫っているのかも・・・。

なんかかわいそうになってきてしまった。

赤マムシと言われてもらったんだけど、最近特に赤みが強くなってきた気がします。

★で、同じくキッチンの住人ですが、エサのいらないエアプラントです。
Imgp2227

枯れてるのか、生きてるのかすら判別付きませんが、空気中の水分を吸収するらしいです。

軽井沢のアウトレットモールで気に入った入れ物があったので、入っていたこいつごとレジへ持っていくと、「植物は別ですが・・・」とのことで、「じゃ、いっしょで」と即決。なんかゆるい感じでポワっとしたやわらかくて棘のない存在感が気に入ってます。

|

« ちょっとインドへ | トップページ | 良き人間であれ! »

コメント

ドリアン君はやっぱり枯れたんじゃなかったんですね。
よかったよかった。
マムシ君はまだお酒になっていないんですね。
逃がしてあげるという選択はないんでしょうか?(余計なことを言ってごめんなさい)

投稿: テレマルカー | 2007年9月10日 (月) 12:48

マムシ君は9月10日にお酒になりました。
マムシ酒は、筋肉の故障に優れた効果を発揮します。
人間に有用なものはなんでも利用されてしまう社会です。
こころを刺す罪悪感はあります。
けれど、釣りや狩猟や人間の肉食などを考えるだけでも、
目の前にいる用途のある生き物だけに仏心を起こすのは
どうなのか?と考えてしまいます。

結果として、マムシ君にはお酒になっていただくことに
しました。
考えるところはいろいろあって、人間模様も見たし、
マムシ君に関連して、いろいろと勉強になりました。

投稿: 管理人 | 2007年9月17日 (月) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/7852438

この記事へのトラックバック一覧です: ドリアン更に成長!:

» HB101で植物とペットを元気にするのには理由があります [HB101で植物とペットを元気に!]
HB-101は、農林水産大臣の認可を受けた登録認定機関から、JAS規格に基づく「有機認定資材」として認証を受けているので安心してペットや植物に使えます。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 23:41

« ちょっとインドへ | トップページ | 良き人間であれ! »