« eco検定、無事終了! | トップページ | はやりのインフルに罹りまして・・・ »

2008年1月 1日 (火)

初春のお慶びを申し上げます

2008年がやってきましたね。

世界も国内もさまざまな問題がバンバンと噴出していますね。
こうした問題が身の回りに目白押し状態だと、さすがにあれこれ考えるし、日本人も世界の人々も賢くなってくれるのではないかと期待大な新年です。

特に環境問題。
循環している空気と水については、自分も汚染の原因になっているという自覚が必要です。確かに中国の経済成長のマイナス面として、各国でその大気汚染、水質汚染問題が批判の的になっています。
しかし、悪者を批判することでは、自分の責任を免除されないことを、わたしたちは強く自覚する必要があります。

今年は、久々に新年の目標を立てました。
3月にTOEICを受験します。4月の第3日曜日に初級シスアドを受けようと思っていたのですが、職場の外せない仕事でパス。10月は英検とかぶるので英検を優先します。あと、1年半前に落ちた国連英検A級に再チャレンジ(11月)。
子供にバカにされないように、自信を持って子供と対峙できるように、鍛えられるところまでは、できるところまではやっておきたいという気持ちでいます。できれば、3年以内に英検1級を取りたいなぁ。
たとえ落ちても何かが残るだろうと思うので、高望みせず、楽しみながら続けたいと思います。

みなさんは何か今年の目標、決めましたか?

|

« eco検定、無事終了! | トップページ | はやりのインフルに罹りまして・・・ »

コメント

明けましておめでとうございます。また来ました。私は起きてしまった事は仕方ないので理想的な社会をノー天気に綴っていきたいです。現実にばかりとらわれてしまうと何も良い事が思い浮かばなくなってしまうような気がします。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年1月 2日 (水) 01:50

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(ちょっと遅いかな)
サムライうさぎ、昨日やっと読み終わりました。道場を開くという展開になったとき、これからどんなふうに話をもっていくんだろうと思いましたが、ギャグもところどころにあって笑いながら読み終えました。この先が楽しみですね。このあと、Eちゃんが読みたいというので、返却はもう少し待ってくださいね。
私は毎年、目標というものはたてないです。その都度、小さな目標をたててそれをクリアしていくという感じです。
前にメールでも書きましたが、年々チャレンジ精神がなくなってきていて、それに危機感を覚えます。

投稿: テレマルカー | 2008年1月 7日 (月) 13:03

>ずーさん
ダメです、記事も読まず、コメントもなしでは!
大迷惑宣伝野郎じゃないか!
自分が好きなんだね。でもそれ、ひどくキモいです。

>テレマルカー
仕事に結構精力をつぎ込んでない?
つぎ込みがいのある仕事だから、前向きな気持ちはそこで昇華されてるんじゃないかな?悪くないと思うけどね。

投稿: 管理人 | 2008年1月 8日 (火) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/9674843

この記事へのトラックバック一覧です: 初春のお慶びを申し上げます:

« eco検定、無事終了! | トップページ | はやりのインフルに罹りまして・・・ »