« 竹林バスター? | トップページ | 緊張感のないわが家のネコ »

2008年2月 9日 (土)

スノーボードしてきました

先月の合宿での初滑り以来となるスノボは、いいづなリゾートでナイターでした。

Cimg1436

この日は朝から冷え込んで、長野地域は日中でも2~3度ほど。
夕方、職場で着替えて出発するころには、平地でもすでに極寒の世界!
帽子とタイツを忘れたことが気になったが、仕方がない。

で、この飯縄山、涙も凍る氷の世界でした。

大人なので、ゲレンデ到着後すぐに夕飯。
窯焼きピザ2枚とソーセージで、3人分のお腹を満たし、いざリフト乗り場へ。

長い4人乗りのクワットリフトは支柱26本のロングディスタンス。

もー、凍りましたよ。

で、心なしかゲレンデ、暗いんですよ。
なんでぇ?

でね、意を決して極寒の中でゴーグルを外すと、
「あれ?? 明るいじゃん!!」

バカですね。

結局、休みながらも6本滑って帰りました。

足腰の筋肉が弱っているのが実感できました。
それでも、若いもんには負けてられない42歳なのだ!

|

« 竹林バスター? | トップページ | 緊張感のないわが家のネコ »

コメント

私もここのナイターは若い頃によく行きましたよ。
ピザ食べてビール飲んで、リフト上では寒いからウイスキーを飲んでいました。
どうやって帰ったかまでは聞かないでくださいね(笑)。
ゴーグルマジックは、現在うちの娘が楽しんでいます。
娘はゴーグルをつけたり外したりしています。娘のゴーグルのレンズはオレンジ色なので、空が紫色に見えるようです。
外すと青に戻るので面白いらしいです。
ナイターのときにクリアレンズでないと暗いですよね。

投稿: テレマルカー | 2008年2月12日 (火) 13:00

3人そろって気がつかないなんて・・・。
クリアレンズのゴーグル買おうかな、と思ったんだけどね、使うの来年になりそうだからやめよう。

帰りに4階のN坂くんとクロカンの話をしていたら、やってみたくなった。さらに、忘れていた自転車クロカンの快感が蘇ってきて・・・夏にもゲレンデに行きたくなりました。

ちなみに、偏光レンズのサングラスもってる?
釣りで使うので5つくらい持っていますが、これ、おもしろいいね。対向車のフロントガラスが角度によって反射して見えないことあるけど、これかけていれば丸見えです。
もちろん、水中にいるイワナの姿を探すのがメインですが、晴れた日の景色がきれいに見える気もするのです・・・私だけ?

投稿: 管理人 | 2008年2月12日 (火) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/10366732

この記事へのトラックバック一覧です: スノーボードしてきました:

« 竹林バスター? | トップページ | 緊張感のないわが家のネコ »