« コミュニケーション | トップページ | 鳥インフルがヤバイことに・・・ »

2008年3月30日 (日)

運転免許証の更新に行ってきました

ブログランキング・にほんブログ村へ

 5年ぶりにゴールドカード フッカ~ツ!!

 5年とちょっと前、24Km/hの速度オーバーで15000円を支払った直後に免許の更新をしてブルーの免許になり、その少し後に大型2輪の免許を取って書き換えをしたけどブルーのまま。保険の割引もあって、これで少し安くなったかな。

 長野県には2箇所の運転免許センターがある。
 その1箇所が、隣の長野市にあって、昔から近くにあるものだって思ってしまっていて、「長野県に2箇所」の部分を忘れていた。

 で、受付時刻の8:30ジャストに会場に着くと、正面の駐車場にはすでに一杯で第2駐車場に回されてしまった。しかも、少し前に受け取っていたはずのハガキを忘れてさらに順番が後になってしまった。

 長い長い列に並んで、安全協会の会費を含めて4800円を支払い、目の検査、30分の講習の後で、やっとゴールドの免許証をゲットしました。約1時間半。その間、本を読んでいたこともあって、退屈するほどではなかったな。
 講習ビデオで、チャイルドシートを逆向きに装着するなという注意がなかったのが気になったけど、どうなんだろう?

 なんか、中型免許というカテゴリーができるらしくて、条件欄に「中型に限る」って書かれていた。

 わたしの免許歴は、原付免許、普通自動車免許、中型2輪免許、大型2輪免許。

 更新は平日に行くのがいいようだ。

|

« コミュニケーション | トップページ | 鳥インフルがヤバイことに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/11987209

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許証の更新に行ってきました:

« コミュニケーション | トップページ | 鳥インフルがヤバイことに・・・ »