« アレチウリバスターズClub駆除活動 | トップページ | ABC活動やってきました »

2008年8月13日 (水)

駆除活動やってきました

Imgp4174

9日(土)7:00~8:00、1時間の勝負で例の場所の草刈りをほぼ完了しました。

子供が産まれて急に忙しくなったので、かなりの時間放置してしまい、現場は「楽園」状態になっていました。

けれど、実際に現場に入ってみると比較的密度が薄く、むしろ葛の方が優勢でした。これは、草刈り後に平均に生えたアレチをごっそりと抜いておいたからではないかと、希望的・楽観的は解釈をしています。

まだ、花は咲いていないので、今週末に周辺も含めて「ピンポイント・ラウンドアップ噴霧作戦」で強力に対抗したいと考えております。

次回駆除活動 : 8月16日(土) 午前7:00~8:00 

         冠着橋下流 右岸(東岸)、堤防道路が未舗装になったあたりに
         
青のトラックが止まっています。
         作業中の場合は、大声で呼んでくださいね!

暇な人限定で、見学、協力、応援など受け入れていますので、どーぞよろしく!

|

« アレチウリバスターズClub駆除活動 | トップページ | ABC活動やってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/22956685

この記事へのトラックバック一覧です: 駆除活動やってきました:

« アレチウリバスターズClub駆除活動 | トップページ | ABC活動やってきました »