« 仏教諸派の教祖さま | トップページ | TOEIC受けてきましたがぁ・・・ »

2009年1月 1日 (木)

あまけして おでめとう!

平成21年の元旦をなんとか暖かい場所で迎えることができました。

昨日はバタバタと年賀状を書き、夕方郵便局に出掛けたところ、例年なら開店しているはずの郵便局が閉まってました。

年末年始はお店がお休みで、静かな感じに街が変化するのがよかったな、って思うのですが、今はいつもとなぁ~んにも変わらないでしょ。
西友やってるし、コンビにも開いてる。
夜も昼も年末年始も、いつでも同じになってきていますね。

変化のある日常が古い過去のものになってしまったのを残念に思います。

ここにお出でいただくみなさまの、今年1年の幸運をお祈りします。

|

« 仏教諸派の教祖さま | トップページ | TOEIC受けてきましたがぁ・・・ »

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
1日に飯綱山に登りました。
朝行くときは、道がすごく空いていて、やっぱり元旦は静かだなぁと思いましたが、帰ってくるときは善光寺周辺が大渋滞。
県外ナンバーの車がたくさんいました。
善光寺は人気がありますね。
半日で通常の世界に戻させた気分でした。

投稿: テレマルカー | 2009年1月 6日 (火) 12:29

思い出したときに来ていただければうれしいですw

長野市内の渋滞って、混雑するときはハンパないから出来るだけ避けるようにしてます。
けど、あまりにも疲れている時って、渋滞を避けて裏道へ出ることも面倒で、そのまま渋滞に身を任せてしまうことも・・・。

オリンピックの聖火リレーがらみで、善光寺がチベットに肩入れして政治的な発言をしたでしょ。あれから、善光寺に対する見方がちょっと変わっちゃって、私の中では評価がかなり下がっています。
今でも、「チベット弾圧」と言われたあの事件の真相はよく分かっていない状況でしょ?なのに、仏教つながりってだけで、チベット支持&聖火リレーのスタート場所を辞退(拒否)ですから、宗派問わずの懐の広さで売ってるお寺にあるまじき低脳ぶりです。
ケンカの土俵には乗らないのが、世界平和の基本です。どちらかの片棒を担ぐから、ケンカが終わらないわけで、その辺をわきまえない坊主には早々に退場してもらわないとね。
いい、悪いの区別から離れられないと、空を悟れないのに・・・

投稿: arjunaheart | 2009年1月 6日 (火) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/26700976

この記事へのトラックバック一覧です: あまけして おでめとう!:

« 仏教諸派の教祖さま | トップページ | TOEIC受けてきましたがぁ・・・ »