« 先輩に言われたこと | トップページ | 野生動物との棲み分け »

2009年3月 6日 (金)

多読、久々に再開しました

1月はTOEICと英検があり、しばらく多読を休んでいましたが、気が向いて再開しました。復帰第一弾で読んだのは女性の腕利き警察官ジェニー・ローガンが難事件を解決するシリーズものでした。

Level3で、64ページ、YL3.6、総語数14,476語と、私のレベルでは読み応え十分で、楽しめました。やはり語数が増えると話の展開に無理がなくなってきます。英国エジンバラの風景描写が少なかったのがちょっと残念でしたが、グラント巡査と容疑者とローガンの3者による捜査のやり取りは緊迫感が伝わってきます。

これで12万語を超えました。

A Puzzle for Logan(Cambridge English Readers:Level3) Book A Puzzle for Logan(Cambridge English Readers:Level3)

著者:Richard Macandrew
販売元:Cambridge Univ Pr (Txp)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

登場人物のやり取りが、会話の勉強になります。オススメします。

|

« 先輩に言われたこと | トップページ | 野生動物との棲み分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/28494941

この記事へのトラックバック一覧です: 多読、久々に再開しました:

» 英会話力向上ナビゲーション [英会話力向上ナビゲーション ]
英会話力向上ナビゲーション [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 12:03

» TOEIC 英検 [TOEIC 英検]
TOEIC 英検についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 09:53

« 先輩に言われたこと | トップページ | 野生動物との棲み分け »