« 今日は5年目のがんちゃんの命日です | トップページ | 09年3月15日のTOEIC受験結果 »

2009年3月16日 (月)

TOEIC、つまずきました

・・・・・なぜだろう?

リスニングPart3が耳に入ってこない。

今回は、前回5点しか伸びなかったリスニングの勉強をそこそこやっていたので、アセってしまった。

BBCのLive Radioを時々聴いていたんだけど、TOEICに出てくるUKスピーカーの発音は、時として英語に聴こえないのだ。十分ではないにしても、ちょっとずつ勉強していたのに得点が大きく下がりそうな予感。なぁぜぇ~???

これで秋までは試験お休み期間に入るので、それまでにTOEIC対策と英検対策と国連英検対策を十分にやって、年内にある程度結果を残したいと思ってます。

・・・ にしても、悔しいなぁ、自分がダメっていうのは、こんなに悔しいんだね。悔しいから昨日の夜から勉強スタートしてます。

模擬問題を自宅で解くよりも、本物の試験のほうができないながら得るものが多いような気がします。 Part7は、相変わらす時間が足りず、残り10分で最後の2問(問題数10個)が残ってしまいましたが、質問文をまず読んで、問題文のこの辺かなというあたりに目を移すと答えがあって、苦し紛れでも諦めずにやればたとえ1点、2点でも取れるわけです。 Part7の解き方研究は大切ですね。時間があるときに読めば、実際大したことないんだけど、ダブルパッセージなんか、時間のないときにやったら気が動転して総崩れ状態に陥ってしまいます。この辺をヒントに解き方を研究してみたいと思いましたね、今回の受験で。

レベルの低い話でスマソ

|

« 今日は5年目のがんちゃんの命日です | トップページ | 09年3月15日のTOEIC受験結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/28643659

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC、つまずきました:

» 字幕なしで映画を見るために [字幕なしで映画を見るために]
字幕なしで映画を見るために [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 18:06

« 今日は5年目のがんちゃんの命日です | トップページ | 09年3月15日のTOEIC受験結果 »