« TOEIC受験報告 | トップページ | ネコのみぃちゃん、死去の御報告 »

2009年9月15日 (火)

9月10日の千曲市の空

 もー秋空です。

Imgp6462

 

 写真中央下に、虹色の部分があるのですが、分かりづらいですね。
 浮世の事などにうつつを抜かしていると、空の色や環境の変化に疎くなってきます。

 人間ドックでは、相変わらず尿酸値高め(7.5)。BMIが26くらいで、メタボ観察処分に処されました。どうせ気をつけるなら目標を大きく持ちたくて、ウエスト79cm(-6.5cm)を申告。体重で6.5kgを半年後までに減らすように設定しました。

 体重の調整をしながら、きれいな秋空を見てジョギングして、日々たまっていくストレスを低減させるというのは、非常にいいパターンかと思いますね。

|

« TOEIC受験報告 | トップページ | ネコのみぃちゃん、死去の御報告 »

コメント

私も6月の終わりに人間ドックに行ってきました。
それほど悪いところはなかったんですが、ちょっと肥満気味ということと、すい臓にポリープがあることが判明しました。
それと脂肪肝。
ということで、晩酌を控えています。
これまで毎日2合以上飲んでましたが、今では1週間に1回1合くらいかな。
そうしたら、2か月半で体重が7キロ落ちました。
ウェストも多分細くなってると思いますが、計ってないのでよく分かりません。
ベルトの穴で3つくらいは細くなってると思います。
現在ベルトが役にたっていません。
ダイエットをしているつもりはないんですけど、私はこれまでいかにアルコールで体重を維持していたのかが分かりました。
今度の健康診断はうけないので、来年の人間ドックが楽しみです。
脂肪肝は改善されているかな?
arjunaheartさんも目標に向けてがんばってくださいね。

投稿: テレマルカー | 2009年9月18日 (金) 12:40

7kgは大きいねぇ。
私の場合は飲酒の機会は年間で見ると非常に少ないんだけど、ストレスをお菓子で発散してきた面が大きいですね。
「デザート止めれば240kcalは減らせます」と管理栄養士さんに言われたので、気にしていますが・・・。
どうしてもムリなときは量を減らして食べます。

少しづつ、と思っていても、少しくらい減ったって、1日で戻ってしまうんだよねぇ。

投稿: arjunaheart | 2009年10月 1日 (木) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/31384817

この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日の千曲市の空:

» へんせき(扁鵲)について [へんせき(扁鵲)]
へんせきとは漢方薬のことで、へんせきは内臓脂肪などの改善に効果があり、メタボリックシンドロームの改善や予防に効果的とされています。 へんせき(扁鵲)についての特徴や効果についてお知らせします。 [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 20:13

« TOEIC受験報告 | トップページ | ネコのみぃちゃん、死去の御報告 »