« 国会の外にリングを作れ! | トップページ | 早くも難問に衝突中!! »

2010年4月 7日 (水)

若連委員長日記  2010年の夏祭りを盛り上げたい!

千曲市の戸倉上山田温泉夏祭りは、その100年を超える温泉の歴史と共にこの地に根を下ろし、地元の若者が代々担いできた大きなイベントです。

中でも花形なのが若連委員会という神輿や勇獅子、冠着太鼓を動かす組織の代表である「若連委員長」という役職。地元のガキ大将にとっては絶対に譲れない大仕事です。

わたしの年代には他に温泉地区に住む同級生が居らず、選択の余地無く若連委員長が回ってきてしまいました、しかも今年!

地元での知名度も、貢献度もほとんどないわたしですから、若い人々が本当について来てくれるのか、相当に不安ですが、やれるだけのことはやりぬく覚悟でおります。

今年は御神体神輿の担ぎ棒を40年ぶりに新調するほか、県の補助金で備品の整備もおこなうため、例年に比べて事務手続きが煩雑になっています。しかし、なんとしても乗り越えて今年の夏祭りが成功するよう、がんばってまいります。

|

« 国会の外にリングを作れ! | トップページ | 早くも難問に衝突中!! »

コメント

arjunaheartさんも毎年忙しそうですけど、ついに今年は委員長ですか。
私も今年、PTAの副会長を引き受け、地元では隣組の副会長(会計担当)と自衛消防団員を仰せつかっています。
サッカークラブのコーチ業の勉強及び練習の運営もあるし、妻がいないので子ども二人の面倒をみないといけません。
おまけに仕事では1名減員なので目が回りそうです。
愚痴ってもしょうがないので、本当にお互いがんばりましょうね。

投稿: maru | 2010年4月 9日 (金) 12:48

そーとー忙しそうだね。
気持ちを切り替えるの大変だ。
うちなんか子供一人でバタバタだもの。でもね、がんばるパパはカッコイイよね。

投稿: arjunaheart | 2010年4月15日 (木) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/34125000

この記事へのトラックバック一覧です: 若連委員長日記  2010年の夏祭りを盛り上げたい!:

« 国会の外にリングを作れ! | トップページ | 早くも難問に衝突中!! »