« 若連委員長日記  2010年の夏祭りを盛り上げたい! | トップページ | 自家製味噌にチャレンジ! »

2010年4月19日 (月)

早くも難問に衝突中!!

みなさん、こんにちは。

ヘタレな若連委員長です。

千曲市の戸倉上山田温泉夏祭りは、例年並みに続けていくだけでも結構大変ですが、夢を描き、少しでもよいお祭りにしたいという若い役員から、たくさんの要求事項が出されます。

昨日も深夜2時近くまで、あれこれと打ち合わせしたり、相談したり、説得したりしていました。しかも飲みながらですから、今日はつらいです。

こちらを立てれば、あちらが立たない状況に早くも陥っており、これはなんとしても解決しなければならないのですが、前途多難な会議デビューでした。

わたしが普通の勤め人で、中でも給料の低い公務員であることは考慮されておらず、金銭面でも不安が残ります。

わたしを助けてくれる1年下と2年下の役員各1名との打ち合わせ会はしっかりとできたので、事務的な部分は楽になりました。来年、再来年は彼らがわたしの立場でお祭りを仕切ることになるので、真剣な会議となりました。

去年の委員長は目標にすらできないほどの高みにいるので、去年レベルには到底なりようもないのですが、わたし並みなら「だったら俺にもできる!」と感じてもらえると思うのですよ。わたしが委員長をやるのは、普通の人でもできることを示すため、という側面が強いと考えています。これは案外大切なことです。

いきなり難問が押し寄せてわたしが右往左往しているのを見ると、わたしに続く後輩たちが不安を持つと思います。それでも、ウルトラCは出せないながらなんとかやり遂げた、となれば、この役職に対する考え方も少しは変わると期待しています。

具合悪いし、気分も滅入っていますが、がんばりますよぉ~!

だって、わたしはこのお祭りが大好きですから。

これで飲まなければらくなんだけどなぁ・・・。

|

« 若連委員長日記  2010年の夏祭りを盛り上げたい! | トップページ | 自家製味噌にチャレンジ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55400/34294147

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも難問に衝突中!!:

« 若連委員長日記  2010年の夏祭りを盛り上げたい! | トップページ | 自家製味噌にチャレンジ! »